2019年1月3日木曜日

復帰したてのプレイヤーがやることリストVer4.4

3.2で休止、3.5で戻ってきて一瞬で休止、先月から再復帰しました。
ドラクエ10、だいぶ遊びやすくなってて今回の復帰は長続きする気がします。
今回は復帰してからまずやることをまとめました。
復帰する人の参考になればよいと思います。

・元気チャージ消費

元気チャージMAXで放置するのはもったいないので普通の元気玉をいくつか貰っておきます。
ゼルメアの聖紋は必要になってから必要な分交換すればよいでしょう。
私はゼルメアの聖紋を20個交換して非情に後悔しました。
同じ過ちを犯さない人が一人でも増えればいいと思います。

・イベント参加

逃すと手に入らない報酬やおいしい報酬が多いです。
イベントの期間と報酬を確認して逃さないようにしましょう。
2018/1/3現在だと新春ふくびきマン、協力バトルロード、おさかなコイン限定交換屋が該当します。

・週課、月課消化

優先度
1.邪神一獄(錬金石20個)
2.黄昏の奏戦記
3.週替わり討伐(錬金石20個)
4.試練の門
5.ピラミッド(アクセの完成度次第)
6.タロットパック購入(デッキの完成度次第)
7.不思議の魔塔
8.その他

といった感じでしょうか。
錬金石はかなり重要なので
邪神の宮殿一獄、週替わり討伐は確実にこなすのが吉です。
錬金石の観点から日替わり討伐も重要ですが、めんどいのでサボってしまうことがあります。そこまで労力もかからないので、できればやったほうがいいですね。
試練の門は上級職人でなければ優先度高め。
最近の試練事情についてはまた記事を書きたいと思います。

・拡張機能開放

1.ドルボードブースト開放
2.メガルーラストーン取得、拡張
3.鞄、装備枠拡張
4.鉄の金庫入手

超便利なので優先して手をつけたほうがよいです。
週課やストーリー進行の効率等にも影響します。

・新職業開放

一瞬で開放できるのでさっさと開放してしまいましょう。

・キラーパンサー育成

重要です。急いで捕まえて牧場に放り込んでおきましょう。
面倒くさければ便利ツールで卵を買ってもいいです。
試練の優先度が高いのは、三分の一くらいここに理由があります。
バトロで育みの上香水、育みの香水をある程度確保しましょう。
香水をうまく使えば転生何回目でもスパ入りの超試練1週で転生できるので、なつき度上げが終わってしまえば試練10週で終わりです。
一気にやる必要はないですが、完成すると非常に便利なので少しずつでも育成していきましょう。
ちなみに私は一日で試練9週くらいして終わらせました。つかれた……。

・ストーリー進行

報酬の経験値もありがたいですが、おいしい狩り場が開放される点が重要です。
錬金石がもらえる週課、月課は優先して進行し、のんびり進めるのがいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿